WindowsでMacのように「英数・かな変換」する方法



スポンサーリンク

 

 WindowsでMacのように「英数・かな変換」する方法を紹介。「変換キー」を「英数」切替に、「無変換キー」を「かな」切替に変更します。

 

 

「無変換キー」を「英数」切替にする

1.IMEアイコンを左クリック

2.プロパティ

3.編集操作カテゴリーで変更ボタンをクリック

4.無変換でかな切替を選択、変更ボタンを押す

5.表示される一覧から「IMEオフ」を選択、OKボタンを押す

 

 

「変換キー」を「かな」切替にする

1.IMEアイコンを左クリック

2.プロパティ

3.編集操作カテゴリーで変更ボタンをクリック

4.変換でかな切替を選択、変更ボタンを押す

5.表示される一覧から「IMEオン」を選択、OKボタンを押す

 

 

follow us in feedly


スポンサーリンク