2014年 当ブログで売れた投資・マネー本 ベスト10



スポンサーリンク

2014年当ブログでの本の売上ランキングを作成しました。すべておすすめの名著です。ぜひ読んでみてください。

 

 1位 マーケットの魔術師

マーケットの魔術師

マーケットの魔術師

  • 作者: ジャック?D シュワッガー,横山直?
  • 出版社/メーカー: パンローリング株式会社
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: Kindle版
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

投資家なら必ず読むべき一冊。マーケットの魔術師たちの一言一言すべてが心に響く。

 

2位 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

 

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015を読んで心に留めておきたい8つのこと」で紹介した本書。すべての人に読んでもらいたい一冊。

 

3位 新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師

 

1位「マーケットの 魔術師」の続編。続編も必読の一冊。

 

4位 私は株で200万ドル儲けた

私は株で200万ドル儲けた

私は株で200万ドル儲けた

 

私は株で200万ドル儲けた -投資初心者にオススメする1冊」で紹介した本書。投資初心者は是非読んでほしい。

 

5位 オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

 

私が尊敬するオニールの投資手法が詳細に学べる一冊。成長株投資に興味のある方におすすめ。

 

6位 利食いと損切りのテクニック

利食いと損切りのテクニック

利食いと損切りのテクニック

 

投資をすればするほど、利食いや損切りの難しさを痛感する。売りを勉強したい人におすすめする一冊。

 

7位 実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

 

 相場の世界を生き抜いた著者が、どう相場と向き合えばいいか、色々な項目について示してくれる。投資に迷ったとき、悩んだときに読みたい一冊。

 

8位 インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 唯一マンガでランクイン。「全部読みたい! "金融"・"お金"・"株"に関する 漫画25作品!! 」こちらの記事でも紹介しました。

 

9位 ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

 

オニールと共に尊敬するミネルヴィニの投資手法が学べる。成長株投資家必読の一冊。

 

10位 ラルフ・ビンスの資金管理大全

ラルフ・ビンスの資金管理大全

ラルフ・ビンスの資金管理大全

 

 資産管理は投資をする上で非常に重要だ。数学が分からないとなかなか難しい本書であるが、ぜひ読んでおきたい名著。

 

follow us in feedly


スポンサーリンク