読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャック・D・シュワッガーのマーケットに関する8つの信条

株・投資


スポンサーリンク

新マーケットの魔術師の序文で、ジャック・D・シュワッガーが、自身の信条を述べていおり、実に真理を突いたものなので紹介。

 

一  

 マーケットは、予測不能(ランダム)ではない。効率的な市場を前提に論じた学者を並べたら、地球と月を往復する距離になったとしても、である。彼らは、単に、間違った前提で論じているに過ぎない。

 

二 

マーケットは、予測不能ではない。なぜなら、マーケットは人間の行動を反映するものだからである。そして、人間の特に集団としての人間の行動は、過去、また未来においても、決して予測不能ではないから。

 

三 

 マーケットには神秘性や、一般的な秘密と言うようなものは存在しない。しかし、収益に結び付く多くのパターンは存在する。

 

四 

マーケットには、儲ける方法が数多くある。皮肉なのは、それらの方法を発見することが非常に難しいことである。

 

マーケットは、常に、変化しながらも不変である。

 

 六

マーケットで成功する秘訣は、他人が思いも付かなかった指標や、凝った理論による手法を発見することにあるのではなく、成功した人々、その一人一人の内にある。

 

 七

トレーディングで人より優るためには、才能と、(驚くべきことではあるが!)努力の組み合わせが必要である。これは、どの分野でも同じことである。ディーリングで成功するために、最新の極秘情報や、300ドル、または、その10倍のカネを払って購入したトレーディングソフトに従う人たちは、決してこのことが理解できないであろう。彼らは問題が何なのかを理解していないからである。

 

トレーニングでの成功は、価値のある目標である。しかし、それが人生の幸福を伴っていなければ、何の意味もない。(ここでの「成功」とは金銭的な意味とは無関係である)。

 

 

新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師

 

 

follow us in feedly


スポンサーリンク